ゆるりとはすくばーな

バイク中心 ゆるふわ生活

2023-01-01から1年間の記事一覧

FE450 エンジンからのカチカチ音

こんにちは。 最近になって急に寒くなりすぎ。 一日で最高気温10℃落ちるのはやりすぎだろとキレてるゆるはすです。 さて、今回はFE450について。このバイクって結構カチカチうるさいエンジンを積んでるんですが、実はその音ってタペット音じゃなさそうなんで…

WR450F 買っちゃった

こんにちは。 ディーゼルエンジンのハイエースが欲しい。 ええ感じの車両が無いか探し中のゆるはすです。 さて、また新しいバイクを買っちゃいました。 またかよ!って思いますよね。自分もそう思います。

FE450 DDSクラッチダンパーの交換

こんにちは。 今週末はパックラフトの進水式。 ルートを考えるのが楽しいゆるはすです。 さて、今回も引き続きFE450の整備について書いていきます。 DDSクラッチのダンパー交換について。

FE450 バルブクリアランス調整

こんにちは。 この前パックラフトを買いました。 夏は川遊びしかしたくないゆるはすです。 さて、バイク整備せず乗り潰すクンこと私ですが、今回FE450のメンテナンスをしてあげようと重い腰を上げました。その第一弾として、バルブクリアランスの調整をしま…

OPPO FIND N2とGalaxy Z Fold4を比較してみて

こんにちは。 そういえば最近結婚しました。 異常独身男性を卒業したゆるはすです。 さて、今回はバイクに並ぶ(?)自分の趣味の一つである「折りたたみスマホ」について適当に書いていこうと思います。どれを買うべきか迷っている人がいれば参考になるかも…

CGC信州大町ゲロゲロクラス ~ヨンゴー持ってるだけクン卒業式~

こんにちは。 ゆるはすです。 早いもので、前回のCGCからもう半年も経ちました(奈良トラの記憶を喪失している)。そろそろちゃんと走りたいよね…ってなわけで参加してきました。 CGC信州大町チャレンジフィールド ゲロゲロクラス!! 3年越しの大町ですよ。

MXerでもやれんのか? TC125を買ってみた話

こんにちは。 すっかり暖かくなりましたね。 よ~やくバイクに乗り始めたゆるはすです。 さてさて、またバイクを買っちゃいました。 YZ125Xから乗り換える形になります。

KTM系エンデューロレーサー どれを買えばいい?

こんにちは。 FE450の稼働時間が300hを超えました。 走行距離は1.3万キロくらい。エンジンは一度も開けてません。 相変わらずレーサーの耐久テストをやってるゆるはすです。 さて、KTMのエンデューロレーサーについて。あれってラインナップが山ほどあります…