ゆるりとはすくばーな

バイク中心 ゆるふわ生活

2021-01-01から1年間の記事一覧

雑記 WR250Fっていいよね

こんにちは。 もう年末ですね。 最近全然エンデューロしてないゆるはすです。 FEもTEも本当に散歩にしか使ってないや。 それでも結構楽しいですよ。街中でパインしてストレス解消! で今、高年式のWR250Fが欲しい病が再発してます。 定期的に発症するんだよね~

雑記 来た!!ハスクバーナ モトクロス 2023年モデル

こんにちは。 最近TE250iでコンビニに行くことにハマっているゆるはすです。 遠出はしたくないけど近所だけだったら楽しいんだよね。 さて、ついにハスクバーナのモトクロス2023年モデルが発表されましたよ。 待ってたんだよ!この時を!!

TE250i 公道&オフロード インプレッション

こんにちは。 ゆるはすです。 今年の6月にFE250に加えてTE250iを増車しました。 この2台は同じエンデューロレーサーというジャンルのバイクですが、実は性格がかなり異なります。乗り比べると違いを感じられてとても面白いですよ。 とゆーわけでTEの分もイン…

TE250i 2021年最終戦! CGC信州マウンテンパーク

こんにちは。 コースの下見しただけで足が攣っちゃいました。 深刻な運動不足のゆるはすです。 さてさてさて。 CGC信州マウンテンパークHARD ENDURO選手権に参加してきましたよ。

雑記 Surface Duo 2 が発表されたよって話

こんにちは。 現在TE250iをチャンバー修正に出しています。 綺麗になって帰ってきてほしいゆるはすです。 さて、ついにSurface Duo 2が発表されましたよ。 発表されてしまいましたよ。

雑記 Surface Duo 2が気になるよって話

こんにちは。 日が短くなり秋の訪れを感じるゆるはすです。 そろそろテントサウナをやりたいなァ さて、今回はバイク関係ないです。 最近いろんなスマホがあって面白いですよね。スゲー望遠機能があるカメラ付いてるものもあったりして。そんな中、自分は折…

FE250 エンジンストールトラブル解決したっぽい

こんにちは。 盆休み前に、時を戻して。 ゆるはすです。 さて、今回はFE250のトラブルシューティングです。 よーやっと調子よくなったんだよ…

エンデューロライダーに向けた空調服のすゝめ 実戦投入編

こんにちは。 8月のCGC信州大町チャレンジフィールド、 誘われてケロケロクラスにエントリーしました。 いや~、きついっす。 ゆるはすです。 さて、今回空調服を実践投入してきましたので そのレビューを書いちゃいますよ。

エンデューロライダーに向けた空調服のすゝめ 購入編

こんにちは。 先週は伊豆の海でシュノーケリングをしてきました。 久々のバイク以外の遊びだったけどホンマ最高だった。 沢山のお魚さんたちと泳げて大満足なゆるはすです。 さて、ついに夏の酷暑に負け空調服を導入しました。 見た目がやりまくりオヤヂにな…

DUNLOP GEOMAX MX12 通称「サカバトルタイヤ」の実力は?

こんにちは。 夏のオフロード遊びは熱中症との闘い… 空調服が一番いいんだろうけど何となく着たくないゆるはすです。 さて、今回は現在履いているタイヤ「MX12」のインプレです。 このタイヤについて言及してるWeb記事全然無いんだよね。

雑記 2stの低速ってなんであんな登るの??

こんにちは。 つい最近までTEとは他人でしたが、 よーやく友達になれてきた気がするゆるはすです。 とゆーのも低速の使い方を覚えてきたから。 2stの低速ってスゲー登るんだよね。あ、パワーにものを言わせて登るようなヒルじゃなくて、ちょっといやらしい感…

TE250i Newマシンで挑む!CGC奥美濃ダイナランド ~走行編~

こんにちは。 最近Twitterで話題の牡蠣を購入して食べました。 マジで美味い。俺はこのために生まれてきた… ゆるはすです。 さて、CGC奥美濃ダイナランド。 今回は走行レポートです。

TE250i Newマシンで挑む!CGC奥美濃ダイナランド ~マシン紹介編~

こんにちは。 最近Twitterで牡蠣食ってる人めっちゃ見るくない?? あり得ん美味そう、食わせてくれ。ゆるはすです。 さて、5/23。ついに開催されたCGCダイナランド。 Newマシンを引っ提げて参戦してきましたよ。

雑記 HUSQVARNA 2022年モデルが発表されたね

こんにちは。 CGCダイナランドさわやかクラスにエントリーしました。 絶対に晴れろ。ゆるはすです。 さて、ついにハスクバーナから2022年のエンデューロモデルが発表されましたね。流行に乗った見た目になりました。

雑記 FIMタイヤって何??

こんにちは。 飼っているボールパイソンが4か月もの拒食期間を終え、 ついに餌を食べてくれました。 一安心、ゆるはすです。 さて、今回はタイヤについて。 最近FIMタイヤについて言及されているツイートをよく見かけます。ホンモノになりたいならFIMタイヤ……

雑記 旅をしたい

こんにちは。 4stか2stか思い悩んでいるゆるはすです。 でも一周回ってFEでいいなってなってきた。 さて、最近旅をしたい気持ちが高まってます。 どっか遠いところに行きてーんだ。

【カメ五郎になりたくて】狩猟免許試験 受験申請のアレコレ

こんにちは。 最近2stが気になります。 TE250iが欲しくて疼いているゆるはすです。 カメ五郎になってみたいそこのあなた。 狩猟免許を取ってみましょう。まずは受験申請だ。

【カメ五郎になりたくて】いざ狩猟の世界へ

こんにちは。 CGC奈良虎は観戦に行きます。 みんな滅茶苦茶になってくれよな。 ゆるはすです。 さて、私狩猟免許の試験を受けてきました。 というのも…カメ五郎になりたくて。

FE250 Seat Conceptsシートを導入したよ

こんにちは。 牡蠣食べたいね。 人生で一度も牡蠣に当たったことのないゆるはすです。 さて、FE250をツーリングで楽しめる仕様にしたい2021年。 ついに例のブツを仕入れました。

サウナ天竜 イベントに参加してきたよ

こんにちは。 久しぶりにボルダリングをやってきました。 握力、持久力が落ちてるなあ、と実感したゆるはすです。 さて、今回は浜松市天竜区でサウナ活動を行っている、 「サウナ天竜」さんのイベントへ参加してきました。 最高っす!

雑記 昨年の振り返りと今年の目標

こんにちは。 新年早々、バイクとサウナしかやってません。 ゆるはすです。 あけましておめでとうございます。 2020年は自分にとって色々と盛りだくさんな年になりました。 週末の過ごし方や人間関係もガラっと変わりましたね。 ということで、2020年の振り…