ゆるりとはすくばーな

バイク中心 ゆるふわ生活

2022-01-01から1年間の記事一覧

雑記 KTM 390enduroのスパイショットを見て

こんにちは。 近々引っ越しすることが決まりました。 駐車場が広ィ~んだ。ゆるはすです。 さて、ちょっと前からKTMが開発を進めているという噂があった390enduro/rallyについて、ついにほぼ完成車のスパイショットが撮られたみたいですよ。

CGC 尾張DMG ゲロゲロクラス参戦記録

こんにちは。 ゆるはすです。 皆さんご存知の通り開催されましたね。 CGC 尾張DMG!!! 勿論参加してきました。 しかも今回は自身初となるゲロゲロクラスに。 ついにこの時が来ました。

雑記 Galaxy Z Fold4を買ったよ

こんにちは。 最近知り合いがEC250Fを買いまして。 試乗してみたらこれが良いバイクなんですよねえ。ま、ヨンゴーと比べたらパワー無さすぎておもちゃみたいですけど^^と余裕ぶっこいてるゆるはすです。 さて、わたくしまた折りたたみ端末を買いました。 も…

YZ125Xを買ってしまい目から鱗が落ちた話

こんにちは。 現在引っ越し先を探しております。 賃貸一戸建て、バイク置き場あり、コンビニ駅近…うーん。 探しているときが一番楽しいゆるはすです。 さて、知っている方は知っていますが最近またバイクを買いました。そのバイクに乗るのがあんまり楽しくて…

FE450 カウンターシャフトオイルシールの交換

こんにちは。 最近OPPO FIND Nという折り畳みスマホを売って代わりにPixel 6aを購入しました。でもこれはあくまで繋ぎのスマホ。年内に出るという噂のGoogleの折たたみスマホとOPPOの次世代機に備えているゆるはすです。 さて、相変わらずツーリングにしか使…

FE450 振動対策にPHDSを導入した話

こんにちは。 最近インフレータブルカヤックを買いました。 川下りマジで最高。このクソ暑い中バイクなんて乗ってらんねえよ! 夏はバイク引退気味なゆるはすです。 さて、ちょ~気に入っていて走行距離がガンガン伸びてるFE450ですが。実は振動が恐ろしいほ…

モンテッサ 4RIDEが欲しいって話

こんにちは。 FE450で北海道を走りたいです。 地平線まで伸びる道を走って、美味い飯食べてさ… やりたいよね。ゆるはすです。 さて、実は結構前からモンテッサ4RIDEが欲しかったりします。 これがエンデューロ遊び最適バイクだと思うんですが、どげん?

HUSQVARNA FE450 公道&オフロード インプレッション

こんにちは。 ゆるはすです。 FE250とTE250iの2台を生贄に召喚したFE450。 車検を取得して普段使いや軽いツーリングにも使用し、ついでにエンデューロ遊びデビューも済ませてきちゃいました。ということで毎度お馴染みのインプレ記事を書いていきますよ。

HUSQVARNA FE 450 2019 newマシンをゆるりと紹介

こんにちは。 ゆるはすです。 さて。 今回わたくし所有しているバイクの総入れ替えを行いました。 FE250に加えてTE250iも売り払ってしまったんです。続投はタウンメイト80のみ…お前もうハスクバーナ無いからゆるはすじゃなくて「ゆる」じゃん。アイデンティ…

CGC 大和奈良 HARD ENDURO ~人生最後の?さわやかクラス~

こんにちは。 最近いい感じのトライアルバイクを探してます。 「遊びの幅を広げようぜ」という言葉が刺さるゆるはすです。 さて、3月開催のCGC大和奈良HARD ENDURO。 勿論今回も参加してきましたよ。ということで走行レポートです。

TE250i クラッチプレート一式交換してちょーしええ話

こんにちは。 2020年以降のTE250i、めっっちゃいいぞ。 マジで乗り換えたいゆるはすです。 さて、私が乗っているTE250i。 少々クラッチに難ありでした。クラッチがスパッと切れずにずっと引きずってて、クラッチ切っててもNから1速に入れるとエンスト。その…

OPPO FIND Nを買ったよ

こんにちは。 君のスマホはどっち向きに畳めるの? ゆるはすです。 さて、Microsoftが作ったゴミ変なスマホことsurface duoを半年前に購入して使っていたわけですが。色々と限界を迎えたので買い換えました。 選ばれたのは、OPPO FIND Nでした。