ゆるりとはすくばーな

バイク中心 ゆるふわ生活

2020-01-01から1年間の記事一覧

FE250 IRC祭りinいなべモータースポーツランド行ってきたよ

こんにちは。 お気に入りの飲み屋は掛川「さんぱち屋」。 日本酒が好きなゆるはすです。 さて、IRC祭りinいなべモータースポーツランドへ行ってきました。 楽しかったぞ。

FE250 ババナショックスさんで前後サスOHしたよ

こんにちは。 最近ハイエースを買いました。 趣味人間として生きていきたいゆるはすです。 さて、今回はFE250 大アップデートを行いました。 見て驚くことなかれ。 アップデート後の姿がこれだぁ~(*`ε´*)ノ

FE250 重さが半分になる魔法のクラッチレバー買ってみた

こんにちは。 ジャンプで今一番面白いのはチェンソーマン。 ゆるはすです。 さて、友人からクラッチが軽くなるという魔法のレバーを勧められたのでまんまと買ってみました。早速入れてみましたが中々好感触。

FE250 岩倉ダムキャンプ場 & ちょっぴり林道ツーリング

こんにちは。 最近週二でサウナに行ってます。 汗をかいた後の水風呂はちょ~最高。ゆるはすです。 さて、今回オフ仲間たちとツーリングへ行きました。 キャンプ場を拠点とした、2泊3日長野林道ツーリングです。

雑記 GASGAS 2021年モデルが発表されたね

こんにちは。 最近eMTBが欲しいゆるはすです。 あれ凄いよね。電動アシストマウンテンバイク。 体力無いからチャリンコスポーツは敬遠してたけど、あれだったら楽しめるよ。ゲレンデの登りでもぐんぐん進んで感動した。ハスクバーナのeMTB欲しいな。(60万円…

タウンメイト80 『突貫!浜松広島650km 原付ラリー』愛媛広島編

こんにちは。 ゆるはすです。 最近グランドハイエースをゲットしました。 今後トランポとして使っていきます。 さて、今回は原付きラリー愛媛広島編。 1日目とは打って変わって特に辛いイベントもなく、景色の良い道を走り続ける楽しいツーリングとなってお…

FE250 ウォーターポンプシール交換

こんにちは。 最近サウナにハマっているゆるはすです。 蒸しハスクです。 さて、今回FE初のトラブルが発生しました。 持病とも言われるリークホールからの冷却水漏れです。

タウンメイト80 『突貫!浜松広島650km 原付ラリー』京都大阪編

こんにちは。 日が短くなってきて夏の終わりを感じてしまいますね。 ゆるはすです。 さて、今回は原付きラリー京都大阪間編です。 京都人の罠にかかり、林道へ連れていかれる流れになってしまう。その時点で12時間走っており体力は限界、林道へ行くにしても…

タウンメイト80 『突貫!浜松広島650km 原付ラリー』浜松京都編

こんにちは。 心が盆休みから帰ってこないゆるはすです。 行ってきたぞ、原付ラリー! (マジで死ぬかと思った) ちょっと長くなりそうなので、 何篇かに分けて書いていきます。

タウンメイト80 『突貫!浜松広島650km 原付ラリー』 計画編

こんにちは。 ゆるはすです。 映画館でもののけ姫を見て感動しました。 サンって山犬自称してる癖にムダ毛処理完璧なのなんでだろうね。 さて、来る盆休み。 今年は何をしようかな。 栃木行きが無くなったので、広島まで原付で行こうと思います。 『突貫!浜…

FE250 公道&オフロード1万km インプレッション

こんにちは。 ゆるはすです。 ついにFE250も走行距離1万㎞(くらい)。 その間全くのノートラブル。めでたい。 節目ということで、インプレをやっておきます。 これから買おうか迷ってる人に向けて、ね。 結構な長文になっちゃいました。

CGC 大町 参戦レポート ~雨ノ大町ヲ攻略セヨ~

こんにちは。 ゆるはすです。 人生初レース、CGC大町。 今回はその参戦レポートです。

雑記 夏のドでかい空と雲

こんにちは。 最近HED(ハードエンデューロ)の知り合いが増えました。 滅茶苦茶にされるのかな…と心配しているゆるはすです。 今回は雑記です。 バイク関係ないよ。

FE250 マップスイッチ導入してみた

こんにちは。 エントリーしました! CGC 信州大町 さわやかクラス!! 絶対めちゃくちゃになったるけん! ゆるはすです。 それとは関係ないですが、 FE250にマップスイッチを入れました。

自走オフローダー向け おすすめのブロックタイヤ

こんにちは。 最近カメラを手に入れました。G9X mark2です。 綺麗に写真が撮れてウキウキなゆるはすです。 タイヤをミシュランのTrackerに履き替えてから1か月、 正直自分の使い方だと勿体ないような気がしてきました。 ということで、自分の中で情報を整理…

2020 CGC信州大町 参戦の意思

こんにちは。 飼ってるボールパイソンが最近露骨にでかくなってきてます。 うれしい。ゆるはすです。 そういえば、CGC信州大町が7月に開催されるそうな。 オフロードバイクの奇祭と名高いCGC。 今回、参戦しようと思ってます。

FE250 ブレーキ・クラッチフルード交換

こんにちは。 トカゲの餌用に飼育しているゴキブリが繁殖して、 中々いいサイズになってきてニヤついているゆるはすです。 緊急事態宣言もあり、GWは県外への遠出は自粛… 予定していた東北ツーリングも中止… ということでなーんにもできないので、 暇つぶし…

林道飯のすゝめ

こんにちは。 エンデューロコースを一日走って帰った後、 タイヤ空気圧が前後1.6キロのままだったことに気づいたゆるはすです。 最近コロナが流行ってるので、 人込みを避けて林道飯をしに山へ行ってきました。

FE250 タイヤ交換 … ミシュラン TRACKER

こんにちは。 ゆるはすです。 購入した際についてたタイヤが寿命…ということで、 新しいタイヤに交換しました。 選択したタイヤは、 「ミシュラン TRACKER」 2019年に発売となった、Newなタイヤです。

FE250 エアフィルター清掃とプチツーリング

こんにちは。 ゆるはすです。 最近暖かくなってきて、バイク日和。 ということでエアフィルター清掃をしてから ちょっぴり遠出をしてみました。

FE250 ギア比の話。

こんにちは。 ゆるはすです。 fe250、エンデューロレーサーなだけあって高速はきついです。 エンジンが凄い高回転まで回って、壊れないか心配になります。 ということで、ギア比についてまとめてみた。

HUSQVARNA FE250 MY2015 ゆるりと紹介

こんにちは。ゆるはすです。 わたくし、この度バイクを買いました。 買ってから1000kmくらい走り少し慣れてきたので、 今回はゆるりと買ったバイクの紹介記事でも書いてみようと思います。

ブログ、始めてみました。

自己紹介 なぜブログを始めたか これから何を書いていくか 自己紹介 はじめまして、ゆるはすです。 「ゆるキャン△」と「ハスクバーナ」でゆるはす… 特に深い意味はないです。 ハスクバーナ FE250 MY2015 に乗っています どんな人物かわからないとあれなので…